蛇足的独言
ぼっちオタクのチラ裏。ネタバレ全開、攻略情報や二次創作・イラスト等は一切ありません。この愛も憎しみもすべてのものを冥加玲士に捧ぐ。
※ブログ主ははこだてあまねアレルギーなのでご注意ください
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
創作とカップリング妄想
テイルズオブアライズをクリアしました。
感想を書いたのだけど、気になったマイナス面についてばかりの長文になってしまってどうしたもんかと・・・。
プレイ中の日記を書いていないのは、まあそういうことw
TOX2はそれなりに書いてたのに。
ハマらなかったらハマらなかったなりに「私にはハマりきりませんでした!」で終わればいいものの、どうしてもつらつらとああだこうだ文句を書いてしまう陰湿な癖は簡単に治らない。 少し寝かせて修正しよう。
ハマらなかったとか言ってるわりには、魔装備の攻撃力9000まで上げたりしてるけども!
というか、最近また数年に一度くる一次創作ブーム中。
いろいろ妄想するのが楽しい。
私はその自家発電妄想で涙活することが出来る変態なので、日々のストレスはこれで発散。
いまブームなのは、半魔と悪魔のおはなし。
ちょっとした事故で使役契約が結ばれてしまった二人が、契約解除方法を探すために渋々旅に出ることになるという悪魔(使い魔)×半魔(主)のBL。
どこにでも転がっていそうなn番煎じストーリーなのだろうけど、妄想を広げていくのは楽しいですね。
最初は主人公の半魔を女の子で考えていたハズが、加筆修正を重ねるうちにBLになってしまった。
半魔(人間と悪魔の混血)ゆえ蔑まれてきた生い立ちから心を閉ざしていて生きる意欲も低い、という設定で女の子を書くのはネガティブになりすぎちゃって。
欲の無い主に対して悪魔をイライラさせたいから、そうすると女の子にアタリがきついのはいい気分しないし・・・となるとどうしても男子のほうが書きやすい。(もちろん男子相手だからきつくしてもいいということではなく、あくまで印象として)
攻めの悪魔は、傲岸不遜で自意識過剰、尊大極まりない態度でふんぞり返る高笑い系男子(?)なんだけど、半魔への恋情を自覚してからはだんだん優しさも出てくる一途なやつ。
「私の邪魔をしようなど百年早いわ!莫迦め!!」と人間相手にすぐマウント取りたがる自称大悪魔と、「恥ずかしいからやめてくれよ…」と冷静にツッコむ主人公のコンビ。妄想が楽しい。
せっかくなので、ストックしている一次創作妄想をメモ代わりにいくつか晒し上げておこうかな。
20年以上前に生まれた話を、いまも時々ネーム書き足しているという自分の気持ち悪さよw
◆ ◆ ◆
現世に未練を残した死者の魂を導く死神のおはなし・・・だった。
王道ジャ〇プ漫画みたいな話を作ろうとしていわゆる正義感あふれる主人公らしい主人公と、主人公に未練の昇華を手伝われて救われるヒロインやライバル死神なんかもいたりして少年漫画っぽいのを考えていたのに、そのあと某死神漫画が始まったので何となく死神設定やめたらいつのまにか普通の異世界ファンタジーになったっていう・・・。
しかも主人公×ヒロインだったのが、ヒロインログアウトしてライバル×主人公のBLになり、書き重ねていくうちにライバル視点を書くほうが楽しくて最終的にライバルが主人公になったw
このライバルは戦闘能力高い美形だけど陰気で根暗、元主人公への恋情がとある事件をきっかけに憎悪になり殺そうとするまでいっちゃうけど、いろんな事件を経て憎悪は恋情に戻る。戻るが、一回こじらせているので何も素直に言えなくなったという面倒くさいやつ。
まとめると、天涯孤独な男と里が滅びて独りぼっちになった男が愛憎繰り広げた末に救われるwith聖女のおはなし。
なんのこっちゃわからんw
この話はだいぶ風呂敷も広げてあるのでいつかちゃんとした文章にしたいなと結構本気で思っているけれど、はたしてそんな日がくるのかどうか。
思考のアウトプットって難しい。
◆ ◆ ◆
異世界召喚された女子高生と彼女を呼んだ召喚士のおはなし。
※断っておきたいのが、昨今の異世界転生チート系ではなく、これも20年以上前の某有名作家さんの異世界召喚な話に多大な影響を受けたものだということ。まあ生い立ちはチートなんだけどw
人間族の8割を占める法族と、数では劣る魔族が対立している世界で、魔族に召喚された現代の女子高生。
魔族は法族に勝つために神獣ディアボロスを召喚したつもりがなぜか女子高生が釣れてしまう。
どういうことだと内輪揉めに発展しかけるが、召喚術にひっかかったくらいなので何か力があるはずだとひとまず女子高生の面倒を見ることになる。
物怖じしない性格の女子高生主人公は「意味わからないし家に帰して」と要求するも、送還は不可能だとわかり絶望する。
双方話し合いの結果、魔族は女子高生の面倒を見る、女子高生は魔族に力を貸す(まだなんの力も無い状態だが)ということで合意。
法族と戦争しているなか魔族の隠れ里での生活が始まるが・・・みたいな話。
私の創作設定の魔族はいわゆる異形の人間の敵ではなく、人型族のうちの一種族にすぎず、魔や闇属性を操るというだけで他は人間と変わらない。
人口8割の法族をマジョリティ、魔族をマイノリティとする世界観でのマイノリティ視点。
この女子高生主人公は陽キャ寄りで、全体的にコメディ調のストーリー。
そういえば、イケメンいっぱい出してツクールで乙女RPG作ろうかと思ったこともありましたわw
魔族の首領、法族の敵将、魔族の近衛隊長、召喚獣、いろいろいるけどお相手は女子高生を呼んだ張本人である魔族の召喚士(眼鏡ですます口調優男)です!
◆ ◆ ◆
古い力を継ぐ少数民族の女子と敵対国の暗殺部隊隊長のTSFなおはなし。
話の途中で女子が男性の肉体と入れ替わってしまう、ちょっと特殊性癖なやつw
厄災と呼ばれる存在の封印を守ってきたとある少数民族がいて、その封印の更新をおこなう神子に選ばれた主人公。
彼女が封印の祠へ旅する間、強大な軍事力を持つ大国家の暗殺部隊からなぜか狙われる。
なんやかんやで度々交戦しながらもなんとか祠へ辿り着いて封印を更新しようとしたその時、再び襲撃を受けて厄災の封印が解かれてしまう。
放たれた厄災、それは一人の男性で、その男性が何者かを知る前に主人公は身体を乗っ取られ(正確には精神を入れ替えられ)、暗殺部隊隊長と共に異界へ放り込まれる。
厄災とは何なのか、どうしてこうなってしまったのか。厄災と呼ばれる男性の身体に魂を閉じ込められた女子と、巻き込まれた暗殺部隊隊長(男)は、ひとまず異界を脱出するために協力することとなるが・・・って感じ。
中身男子のTSは結構多いけど、中身女子は少ない気がするのでどんな感じになるかちょっと書いてみたくなってw
女の子は身体入れ替えられても「うわー最悪!全然好みじゃない悪役顔!」ってあまりくよくよしないタイプでいろいろと前向きなため、暗殺部隊隊長のほうが実はクソ真面目な常識人で「服を着ろ!少しは恥じらわんか!」って気苦労絶えない、みたいな。
まあR-18方向は逃れられないかな(´・ω・`)
◆ ◆ ◆
まあ結局のところ、だいたいどれも『書きたいカップリング』ありきでそこから話を作っていったというのがすべて。
キュンキュンしたいけど好みの右側左側(受け攻め)は巷で探すより自分で妄想したほうが早いっていう。
眼鏡優男×強気受けのカップリングください!
なんか過去にも何度か日記書いてた気がするけど、何年経っても主張していく所存。
単純な眼鏡ですます口調が欲しいわけではない。ここに優男成分が入ることが重要なのだ。
普段は情けなかったり尻に敷かれたりだけど、たまに超カッコいい男気を見せる。
閨で突然ドSになったりしない。
一人称は「僕」か「私」でどちらかというと「僕」のほうがいい。
そして「もっとしっかりして欲しい」と日々不満を募らせながらもそんな眼鏡優男を好きでたまらない強気ヒロインちゃん。
こういうカップリングどっかに落ちてねーかなー!
情けない系ってほとんど需要無いから、無いだろうなぁ。
なよなよで仕事出来なくてだらしなくて~みたいな情けなさじゃなくて、実力あるのに自己評価低いとか無茶するヒロインを心配して涙ぐんじゃうとかそんなやつ。
乙女ゲー攻略対象にいるとしてもキャラ番号めっちゃ後ろそう。
・・・とまぁこんな感じで、『カップリングに萌えたい』期が到来中。
妄想していると時間がいくらあっても足りませんね。
いろいろ妄想晒したけど、あとから消したいくらい恥ずかしくなるんだろうなw
さて、アライズ一段落なので次は何のゲームをやろうかな~。切り替え切り替え。
積みゲーいっぱいあるんだよなぁ。
Ghost of Tsushimaか、キムタクが如くか、スパイダーマンか。
アライズも微アクションだったし操作感違うやつを一回挟みたい。
PSStoreのセールで戦国無双4エンパが半額になってるのも気になる。
VITA版積みっぱなしでクリアしてないのよなー。
たしか横浜天音軍団つくって全国制覇目指してる途中で積んだような・・・。
セーブ共有出来ないよね? 出来たらPS4版で買い直すのに。
休憩がてらバイオRE2の無限武器でヒャッハーするのもいいな。怖くて休憩にならんかw
ちなみに、どうでもいいけれど。
上述一次創作メモ2番目の天涯孤独こじらせ根暗男はこんなイメージ。(仁王2キャラクリで作成)
神経質で面倒くさそうな雰囲気を出せて満足!
PR
COMMENT