蛇足的独言
ぼっちオタクのチラ裏。ネタバレ全開、攻略情報や二次創作・イラスト等は一切ありません。この愛も憎しみもすべてのものを冥加玲士に捧ぐ。
※ブログ主ははこだてあまねアレルギーなのでご注意ください
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テンション高め
ちょw 573ラジオステーションなんてやってたのか!
水曜日はヨダレ出る!!!!!!111!!
私が爆泣したゲームは幻想水滸伝(無印)・ソニエール監獄とサモンナイト2・ネスティルート最終章。
■幻想水滸伝
キャスト合ってねぇぇぇぇぇ
幻水無印だとぼっちゃんの次点にグレミオ死ぬほど好きなんですけど!
子/安だいすきっていうか声優の中でベスト3に入るほど好きなんだけど!
ごめん無理wwwwwwwwwwwwwww
もっと優男っぽい声がよかったーーーーーー;;
いやあの「ぼっちゃん命」的テンションは確かに子/安の十八番でバッチリなんだけどさぁw
クセありすぎるんだよなぁ。グレミオのイメージではないよ・・・。
岸/尾とかどう? 高めの声で。あとは関さん(笛の人のほう)とか。微妙か?
ああでもゲームプロローグが再現されていたのは感動・・・ぼっちゃん愛されすぎてて嬉しい(*ノノ)
とりあえず1をベースに進むのかな? 公式サイトのぼっちゃんイラスト(河野さんの新作描き下ろし!?)にすげーときめいた! ホントぼっちゃん好きだー。
聴いているうちに慣れるんだろうけど今のところは異議ありすぎる('A`)
もともと声ついてないものに後付けしようとするとやはり博打だな。ファンが多い名作は余計に。諸刃の剣。
スタオ2は無印・CDドラマ・アニメ・PSP移植版すべて違うんだったか? ディアスは子/安版が一番好き。
しかし幻想水滸伝が音声になるというのはなんだかこそばゆい感じだ~。
トーク部分は最初小/西さんのテンションうぜえwと思ったけど、プレイ済の上で作品を好きなんだってわかって好感もてた。「キルキス使った~」とかそういう話が出来るって素晴らしい!
みんなそれぞれ固定パーティメンバー持ってるし、「うちはこれだぜ!」なんて話ができると楽しいだろうなー。
私は・・・最終決戦の都合により熊と青い人は固定だったなw あとカスミと魔法系誰かがいた気がする。もちろんグレミオも固定。トロくて出番なくてもなwwwwww
あと小/西さんたちが言ってた「セーブデータを引き継げる要素」って、なぜかナチュラルにメタギアだと思ってしまった。2だったかな? ニンジャだっけ? 「セーブしすぎ」って言われたwwww つか引継ぎじゃねーし。
またやりたくなってきた~やっぱりPSP版買うか・・・
あぁ~演技はマジうまいんだよなぁこやっさん。三枚目とかうますぎる。
「ぼっちゃぁぁぁん」裏返りとか最高なんだが・・・でも声が(ry
■ときメモGS
ゼロワンは出ますか?
ときメモGSのドラマは ば か ば っ か り でホント楽しい!(誉め言葉)
最萌えキャラじゃなくてもオールマイティーに好きになれる、GSにはそんな魅力がある。
なんかもう笑いのセンス? それが最高。
桜餅と焼き豚とかwww 若のネーミングセンスにするところがもう!
あーかわいい。森/川さんもよすぎ。
遊くんもかわいいな! ショタ的な意味ではなく、尽も遊もフツーにかわいいと思う。
毎週こんな楽しいドラマが聴けるのか~わくわく。
あ、基本的にドラマ部分しか興味が(ry
■大河「天地人」
母から電話があって何事かと思ったら「N/H/Kつけて。天地人キャスト発表してる!」とかw
ちょっ 三成がオ/グ/リ/シ/ュ/ン(゜д゜)
なんかイメージじゃないなぁ・・・もっと冷酷さってのが欲しいかも。ま、そこは役者の技量に期待。
つーかなんだかキャスティングさー、何を意識してるの?
最近”女性のあいだで戦国武将ブーム!”とかだから、それ真に受けてイケメン揃えてきた感じがするんだけど気のせい?
私的に↑の”女性”は”=オタク”だと思ってるんだが実際どうなのかねー。
二次元の武将を指すのでなければ真のファンだろうけど、だとすると戦国に生きる人として持つ残酷な面も含めて好きなんでしょうか?
三成にしたって利休の母や夫人を拷問・蛇攻めした(らしい?)とか、現代人からしたら正気の沙汰じゃないわけで。
まぁ戦国と現代じゃモラルっていうか感覚自体が違うし同列で比べることはもちろん出来ないが。
兼続もなんだったかの願いを乞いにきた遺族をその場でばっさり(エピソードうろ覚えw)とか・・・やっぱ感覚違うんだろうね。兼続好きだが、「きっと仕方なかったんだよ」とかの擁護はしたくない。
そういう意味でも戦国はホント乱世だったんだな。怖ろしいわ。
あれ。テンションがおかしな方向に。
こんなんでも楽しみにしてる! 上杉万歳!
オチなし。
PR
COMMENT